らんちゅうと長渕と俺

愛犬ブンタロウに突然相手にされなくなった俺。持て余した愛情をブル系金魚”らんちゅう”にて擬似恋愛中。こよなく愛する長渕ばりの熱い心(ハート)の叫びを聞いとくれーーー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりですわ。

今年もあとパパさんより、とても立派ならんちゅうを
いただき、ふたたび飼育を始めることとなりました!

昨年よりも一回り大きい水槽に入れ替え(いただいた
らんちゅう6匹が3歳魚でかなりおおきいので)ました。

水槽の位置ですが、防火扉前なのであまり
モノは置かないほうがいいのですが、かさが低いので
問題ないでしょう。
やはり広い水槽はいい!


交尾前のオス、メスそれぞれ3匹づついただいてきたので、
今から交尾の準備として、適正な時期が来る前に
フライングして交尾しないよう男女分けなければ
なりませんが、ばたばたしてできてません。
明日、やろうかとおもってます。
20060503235813.jpg

20060503.jpg

3月11日の我が家のらんちゅう。
20060312101159.jpg

20060312101209.jpg

20060312101218.jpg

20060312101148.jpg

20060312101306.jpg

最近のお気に入り↓これいい音します。

MARTIN.jpg


これもいい音します。

GIBSON.jpg


最近欲しいのがこれ↓
アンプ通すとすごくいい音するのがタカミネ。
これはブルーススプリングスティーンが使ってるモデル。
黒がいい。

20060217084144.gif

完全復活した模様。
\"1008.jpg\"

\"20051008130848.jpg\"

\"20051008130904.jpg\"

\"20051008130918.jpg\"

\"20051008130935.jpg\"

先月もらってきた今年生まれの6匹は生き残り、元気に泳いどります。
病原菌の予防もあり、塩浴中。
でもこの6匹は感染していないでしょう。

20050925092143.jpg

20050925092206.jpg

20050925092220.jpg

20050925092303.jpg

