FC2ブログ

らんちゅうと長渕と俺

愛犬ブンタロウに突然相手にされなくなった俺。持て余した愛情をブル系金魚”らんちゅう”にて擬似恋愛中。こよなく愛する長渕ばりの熱い心(ハート)の叫びを聞いとくれーーー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドッグランに連れて行ってもらったお友達からいっぱい写真いただいたので、裏ダイアリーでもアップ!!

20050418132312.jpg

20050418132322.jpg

20050418132332.jpg

20050418132347.jpg

20050418132359.jpg

20050418132502.jpg


ドッグラン入ってすぐ、一枚目に写ってるブリンドルの子にワンコが殺到。コーギーちゃんが必死にニオイをかいでおり、その後でブンタロウともう一匹のパイドちゃんが必死にクンクンにおいを嗅いでる。ブリンドルの飼い主さんは、ティッシュでブリンドルちゃんのお尻をずっとガードしていた。なんだかおかしな光景・・・。その後、ブンタロウはいきなり他のワンコにヘコヘコしだした。えっ??初めてみた光景です。ショックです(>へ<) 。私はダッシュして止めたら、あっさりブンタロウも辞めたけど・・・。どうやらブリンドルちゃんは、ヒート中、あるいはヒート前後だったのではないかと思う。一緒にドッグランに行ったお友達の目撃によると、『ブンちゃんが、ブリンドルの近くにいったあと目が真っ赤になった』とも言っていた。ブンタロウの目は普段充血しないし、やはり様子がおかしいんだよね~。ブリンドルちゃんの飼い主さんのティッシュお尻押さえ行動を考えるとやはりヒートと関係あるとしか思えない。

ドッグランにはヒート前後の子を連れてこないのがマナーだし、規則でもある。でも、やはり早めにブンタロウの手術しなければ。ブンタロウの手術の件は、また後日裏ダイアリーにて。
スポンサーサイト

今日は裏の方におじゃましまぁす♪
ちくわも去勢してないから、たまに赤いのがこんにちは☆してるとちょっとはずかしい。
病院に行っても去勢すすめられるし。。。
いつか子供うませたいなって願望はあるのよね。
相手がいればのはなしなんだけど!

2005.04.18 16:54 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集 ]

こんちくわ!!
今日は裏にもきてくれてありがとう!!ちくわさんも去勢まだよね~、でもタマタマちゃんが2個ちゃんとあるよね。ブンタロウは一個しかおりてきてないの。。。なのでまだ一つからだの中に残ったまま。これが病気になりやすいんだって。なのでさせますよ~手術。はやいほうがいいって言うけど・・・。
それにしてもちくわさんの子供、いいなぁ、ほしぃなぁ。是非産ませてあげて~。多頭飼い、名前はコチクワ。なんてベタなんだ・・・すいましぇーーん

2005.04.19 10:39 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

「えー。いろは君かわいいんだからこども作ればいいのにぃ」とよく言われる。

はいはい。かわいいのはわかってるわよん。(最強親ばか)
いろはも、日に日にオトナへと成長を遂げてます。
ブンちゃんにもヘコってたけど
やはり♀ちゃんには、更に興味津々だよぉ。

やっぱ、人んちのわんこに対しては
「あーん、赤ちゃん産ませてあげたらぁ?見たいよー」って思うです。無責任だから。

http://www.geocities.jp/purin89jp/
「こぴぺ」ですが
いろはの親戚ぷりんちゃんが赤ちゃんうんだですぅ。
BBSで出産直後のクリームちんたちが見れるよ。

あはは。なんか話がそれまくっちゃってごめんちゃーい。


2005.04.19 12:58 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

”いろは君かわいいから、子供産ませたらいいのに~”は確かに賛成。でもこれってやはり無責任な発言なんでしょうね~。

うちはブンタロウとランの多頭飼い。多頭飼いしてから気づいたんだけど、やっぱり愛情を両方ともにかけるのは難しい。えっと、誤解をうみそうな表現だけど、一生懸命平等に愛情注いでるつもりだけど、日によってはどっちかに偏ったりもする。そういうことにふと気づくと多頭飼いって難しいよねと思ったのです。

ブンタロウとランには子供は絶対産ませません。なぜかというとね産ませたら全部ひきとってしまいたくなるからなの。でもそれは経済的にも物理的にも愛情的にも無理なのです。

ちなみにぷりんちゃんのサイト見たよ!!出産非常におめでたいことですね。いろいろ交配のときのことも読んで、涙ぐんでしまった・・・。そして5つ子ちゃんのうち、一人が天国にいってしまったこと。かなしいね~、ほかの子はどうか元気に育ってほしいです。それにしてもいろは君の親戚犬さん、さすがに可愛い!!

2005.04.20 12:45 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

ブンさんも意外と腰がくびれてる??ゴースケと似てる!!とカンドーしてしまった・・・。

多頭飼い・・・確かに平等には愛情注げないですね。ゴースケはパパっ子。マメはママっ子ってカンジ。それに去勢もしてないし、やろうと思えば子どもはできるけど、最近は作らない方向。Jrなら、みんな一緒に育てたいと思うし、ウチも2匹で手一杯。金持ちになったら、いろはちゃんみたいな、かわいいクリームを飼うのが夢よん!!

2005.04.21 00:18 URL | cacography #- [ 編集 ]

ブンちゃん、いつもながらかわいい!!こうしていろんなわんこに囲まれると、ブンちゃんって小さい!!!
・・・でも、うちのパンナの方がさらにもやしっこでしたっ(-_-;)

ほんと、去勢に関しては、うちでも悩んでます。
でも、やっぱり我が家では、なんとなく自然のままで。という志向が強くて・・・。
でも、こうしてたくさんのワンコが集まるところにも出かけたいですよねっ。そうなったときに、やっぱり迷惑をかけることはいけないことだよなっていうのも思います。
うーん、ほんと、これって悩んでも悩んでも答えが見えてこないもんだいですねぇー。

2005.04.21 10:41 URL | green-bouquet #1aTH0RBY [ 編集 ]

そっか、ゴースケ君とまめちゃんで交配できるんだ!!そうなると、赤ちゃんはやっぱり全員手元に残したいよね。うちはランとブン交配させたらそれこそランチクワ出てきちゃうからね!!。多頭飼いって楽しいけど、苦労も人一倍、そして犬に対する愛情は二倍に注いで等分しなければいけない・・・むずかしいね。まっ、経済的にもしんどいしね~(^-^;

2005.04.21 12:43 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

パンナちゃんのほうがもやしっこなのね~。多分ブンタロウは胴長、ボストンテリア体型なの(涙)。だから細いのよね~。。。

去勢いろいろ悩みますよね。うちもさせない方向でした。幸い、ヘコヘコもしなければ、メスをおいかけまわしたりもせず。そして気性もおだやかだったので、そんなに必要性はないのです。ただ、タマタマさんが、一個おなかの中に入ったままなんです。なので病気になりやすいのです。だから去勢させようと決意したのよ~。
でも去勢させるかどうかは、その家庭それぞれの問題だから、「させたほうがいい!!」とかも言えないですもんね~。ちなみに旦那様は手術に反対!!男心が微妙らしいです(^O^;

2005.04.21 12:47 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bunran0303.blog7.fc2.com/tb.php/7-2bd67885

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。