らんちゅうと長渕と俺

愛犬ブンタロウに突然相手にされなくなった俺。持て余した愛情をブル系金魚”らんちゅう”にて擬似恋愛中。こよなく愛する長渕ばりの熱い心(ハート)の叫びを聞いとくれーーー

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回、事情はまた次回書きますが、どうしてもブンタロウとランと私で写っている写真が必要となった。


でもその前にそんな写真なーーーーーい!!
困った。急いで撮らなくては。
ということで、今日の朝とれたてホヤホヤのものを。


朝の忙しい時間だったので、とりあえずセルフタイマーで
撮影したものの、ブンタロウがいなかった(汗)
20050527130134.jpg



ここからは、カメラマン旦那様
「いいよ、自然な感じでいこう」と、まるでプロのカメラマンみたい。
すでにブンタロウの嫌だオーラが満載の表情にご注目
20050527130145.jpg



そしてランまでもが暗い・・・ブンタロウとうとうブーたれてしまった。。。
20050527130226.jpg



無理矢理二匹とも抱っこ。い、いかん。私の表情がふんばっているよ。
20050527130237.jpg



そして、ブンタロウ再びカメラにガンつける
20050527130256.jpg


最後お気に入りの写真。だけどドアップすぎて、顔バレバレ。
20050527130304.jpg


あぁ~、写真難しいなぁ。私が構えると必ずブンとランはカメラ目線だけど、、、
カメラマンがブン父。二匹とも、どの写真も見事にカメラ目線じゃないんだよね~。

明日は、外で急いで撮影しなければ~。外だと帽子かぶれるからね。
顔隠せるよね~

ちなみに明日ブンタロウにとっては大切な日。
私たち飼い主にとっては、とても不安な一日になるでしょう。
これも明日朝表ダイアリーに書きますね。

最近ブンラン家あわただしくなってきました~
そうそう、裏ダイアリーって飼い主のことを書くんだったと
思ったけど、ネタがないので旅行の写真。

私たち夫婦は去年結婚して、結婚式の次の日から新婚旅行に行ってきました。1週間モルディブへと。

モルディブへは、シンガポール航空を利用しシンガポール経由マーレ(モルディブの首都)へと。

そこから下の写真の水上飛行機に乗り、それぞれの宿泊先へ移動します。
20050525140646.jpg

この水上飛行機、だ、だいじょうぶ??と不安になったものの今まで無事故。安全な乗り物だそうです。操縦士は全員カナダ人??だったと思います。
この水上飛行機からの景色が最高でした!!


ura.jpg

私たちが宿泊するのは、メドゥフシホテルというところ。
モルディブは一つの島に一つのホテルというのが基本スタイル。私たちの泊まる島は比較的大きく、200人の宿泊客が収容できるところでした。

20050525140715.jpg

新婚には、特典としてフルーツバスケットとシャンパンのサービス。フルーツは最高においしかった~。雰囲気もあるのでしょうが、リゾートで食べる果物は全然違いますよね~

20050525140739.jpg

デッキに出ると、すぐ下は海。ここから直接階段おりて海に入れます。


20050525140857.jpg

ブランコなんかもついてたりして、とってもステキでした


20050525141301.jpg

最後はドルフィンウォッチングに行ったときの写真。
あまりにも海の色が綺麗だったので。無事イルカの群れにも
遭遇できましたよ。私興奮しまくってて、船員の人に一番前に連れて行ってもらって身を乗り出してました。そのうしろで、旦那様がずっと心配そうに私のシャツを持ってましたけど(笑)

新婚旅行中はブンタロウは、近所の大好きなお姉さんがいるペットホテルへ宿泊。
ランは旦那様の実家に預っていただきました。
1週間も離れていたのは初めてで、ランは会った瞬間きょとんと・・・私たちと気づけば、オシッコじょーーー。うれションしてた。

ブンタロウは1日だけなら、迎えにいった私を無視して大好きなお姉さんと遊んでるけど、さすがに1週間の時は私を見つけると、大喜びでくっついてました。家に帰っても、すごくいい子にしてたなぁ。


20050525142638.jpg

*写真はいずれも前回オフ会でカメラマンをしてくれた良犬屋ブログヨウスケさんのものをお借りしました。
当日参加してくれたボブ君、ボブパパさーん。この写真はボブ君ですよね~??もし万が一、失礼なことに間違えてましたらおしらせください・・。
22758578024370898512D.jpg

ボブパパさんもボブ君がおうちに来る前にはらんちゅうにはまっていたそうです。フレンチの動きとらんちゅうの泳いでる姿がだぶるそうです(笑)
そのときに使っていた『らんちゅう飼育セット』をいただけるとのありがたいお言葉。。。私は何があって、何がないのかわかりません。そして旦那が自分で返信したいとのことでしたので、少しおそくなりますが、旦那自らBBSの方に書き込みさせていただきます~。

続きまして・・・あとむ君
*写真はまたまた良犬屋ブログヨウスケさんのものをお借りしました。
93870026440594271024D.jpg


あとむ家はあとパパさんがらんちゅう飼育を現在されてるそうです。私素人ですが、この写真拝見してらんちゅうに夢中になってしまいました。我が家のはまだめだかみたいだから・・・

AUT_0114.jpg

AUT_0119.jpg

AUT_0126.jpg

AUT_0134.jpg

すごーーーい!!!立派!!!
びっくりしちゃいました。やっぱりフレンチに似てるような気がする~。
こんな立派ならんちゅうを譲っていただけるなんて・・・。
嬉しくってハイテンションです。
あとむ家にも、旦那自らメールさせていただくとのことです。

フレンチ&らんちゅうの多頭飼い!?たのしそうですね~

多分返信おそくなると思いますので先に私のほうからお礼を・・・

ボブパパさん、あとパパさんいろいろご親切にありがとうございまーす!!
またまたeri.kさんからもらった写真でアップしちゃいます~。めちゃかわいいいろは君ショット見てくださいね~。
eri.kさん勝手に写真つかわせてもらっちゃいました~。ごめんなさいーー。


*写真提供いろは君のははうえ”eri.k"さん
http://garakutahonpo.cocolog-nifty.com/wellcom/

20050519161238.jpg

20050519161244.jpg

20050519161250.jpg

20050519161256.jpg

20050519161302.jpg

20050519161308.jpg

20050519161320.jpg

20050519161328.jpg

20050519161334.jpg

20050519161341.jpg

20050519161347.jpg

20050519161355.jpg

20050519161401.jpg

20050519161409.jpg

20050519161424.jpg

20050519161439.jpg

20050519161448.jpg

だって、いろは君イチャイチャしてくれてかわいいんだもん・・・。
20050517140201.jpg

20050517140206.jpg

20050517140216.jpg

20050517140222.jpg

20050517140233.jpg

20050517140239.jpg

20050517140245.jpg

20050517140251.jpg

20050517140257.jpg

20050517140303.jpg

20050517140309.jpg

20050517140317.jpg

20050517140324.jpg

表ダイアリーでも、紹介してたプリティベティちゃんの写真。気づいたらメモリがなくなるまでデジカメで撮影してた。

せっかくなので裏ダイアリーでも公開しちゃいます~

20050513120948.jpg

20050513120955.jpg

20050513121003.jpg

20050513121009.jpg

20050513121016.jpg

20050513121023.jpg

20050513121029.jpg

今日の朝、お花屋さんが挨拶に来た。
最近取引先の会社が移転したので、引っ越し祝いにグリーンを送ったのです。
そのお礼と挨拶がてら、こんな手土産いただいちゃいました!

20050511122442.jpg


ちゃんとラッピングもしてある~
20050511122509.jpg


かわいい陶器の鉢に入ったグリーンでした。
20050511122457.jpg

そういえば、この会社にグリーンないの・・・
会社設立の時に、案内はがきをめんどくさがって作らなかったからだね・・・。作って取引先に送っておけばいっぱいグリーンとどいたんだろうなぁと今更後悔。


そしてもう一つ。イギリスに行っていたお友達からお土産が。
彼女は私の前の会社の同僚。私と同じく職場を退職し、6月から一緒の職場で働くことになりました。楽しくなりそう~。気兼ねない関係だから私も嬉しいです。
おみやげはCLINIQUEのアイシャドウ4色とマスカラがセットになったもの。さっそく使ってしまった。
20050511122430.jpg




最後にあまり意味にないブンタロウとランのショット。
20050511122515.jpg

20050511122523.jpg

私はあまり趣味がなく、休日は犬と家事、あと平日録り溜めた昼ドラやらドラマを見て過ごしてます。いや、正確には土日ほかに趣味をする時間がないといったほうがいいのかな??でも”24”には、はまります。これをみだすと、ほかのことが何もできなくなってしまいます。みなさん”24”って知ってますよね。http://www.so-net.ne.jp/24/←知らない人はここをクリック。

もうシーズンⅠ Ⅱともに制覇しました。一気にⅠ Ⅱ見ちゃいましたよ・・・。たしか・・・。4日ぐらい朝から晩まで見続けて制覇。散歩も行けず・・・。ビデオ三昧でした。そしてシーズンⅢ、早くみたい気持ちの反面、見出したらまた家事も散歩もできなくなる恐怖が・・・。でも、会社関係の方から借りちゃいました。DVD ボックスごと。つまりシーズンⅢ全てです。そして昨日から見出してしまった。。。
寝不足には気をつけよう・・・。

20050509133733.jpg

すっかり裏ダイアリーの更新が・・・ははっ。
今日はまだやはり体調不良のタメ、そしてずっとできてなかった家事を家でしました。

まずは一番気になっていた、病気の『ウンベラータ』ちゃん。観葉植物は年に1回、4月か5月ぐらいに植え替えをしてあげると元気になるんです。なのでご近所でよく行く花屋さんに植え替えをお願いしました。ここは『ウンベラータ』ちゃんを購入したところでもあるのです。ついでに、鉢も新しくしちゃいました。前の奴は、根づまりを起してたので・・・。
20050504181441.jpg

20050504181448.jpg

前のより、すっきりしたスタイリッシュ(死語?)な鉢植えを花屋さんがチョイスして、植え替えをしてもらって戻ってまいりました~。いい感じです。気に入った。

これでまた復活してくれると思います。

最後にブンタロウとランのオフ会後の写真もアップ。
20050504181516.jpg

20050504181503.jpg


明日会社行って、また土日のお休み。今週は土曜日にお友達の二次会にいってきます。日曜日は、ファンヒーターとホットカーペットしまわなきゃ。もう他の家庭では扇風機だしてるのかなぁ??

今日散歩いったらブンタロウ歩かなかった。もうゼーゼー、ハァーハァー。やっぱり扇風機いるね。
